のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

今日もパワータップを組みました  

今日もホイー(以下略)。
で、今日もパワータ(以下略)。です。
今日は 組まないとしばかれる自転車があったので
ホイールはパワータップ1つしか組めませんでした。
アポありで他府県から来られている方なので
即興で組み換えをさせてもらいました(ちょっと苦戦しました)。
昨日と同じようなことを書いていますが別件です、念のため。
DSC03218.jpg
↑組み換え前。
サイクルオプスのリム仕様で、
ホイール組み自体もサイクルオプスの完成品です。

DSC03221.jpg
いつも不思議なのですが、なぜサイクルオプス内製のホイールは
逆イタリアン組みなのでしょうか。
私は後輪のイタリアン組みをゆずりませんが、
一応これにも一理あるにはあります。

DSC03223.jpg
↑組み換えました。
ヨンロク組みのイタリアン組みで、反フリー側結線あり仕様です。
昨日も書きましたが、バルブ穴から覗いて ハブのロゴが
正方向でちょうど見える位相にしました。
ハブ自体も分解・洗浄・グリスアップしています。
リムテープもダメだったので換えました。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/392-2235acc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター