のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

のむラボホイール2号を組みました  

休みの日ですが今日もホイー(以下略)。
のむラボホイール2号のフロント18H・リヤ24Hの
当店リム在庫最終分を組みました。
リムの再入荷まで一旦お休みです。
DSC03930amx.jpg
DSC03933amx.jpg
7700の18Hエアロスリット穴仕様を
お持ち込みしてもらいました。
うーん、あるところにはあるんだ このハブ。

DSC03938amx.jpg
組みました。
スポークはあえてのCXです。

DSC03939amx.jpg
体重が50kg台なのでCX-RAYでも十分いけるのですが、
前輪をガシガシいじめても びくともしない感触が欲しかったので
CXで組んでいます。いや、エアロスリット穴のデュラエースのハブで
CX-RAYもどうかと思ったのもあるのですが。
これを使う方がショート中心のトライアスリートでもありますので
今回はこうしましたが、ロング中心の方であればCX-RAYにしたと思います。
(CXで組むと本当に硬く組めるので過剰剛性が怖いくらいです)
このあたりの さじ加減は手組みのいいところですね。

DSC03934amx.jpg
後輪も組みました。

DSC03936amx.jpg
ハブは 11S化を見越して9000にしました。
フリー側コンペ反フリー側CX-RAYです。結線はする予定です。

リムセメントでタイヤを貼る予定なので、
「リムセメントはこわくないよ!めんどくさくもないよ!」という記事を
多分書くと思います。思うだけなので 乞うご期待とは言えません。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/459-b9b66e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター