のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

お持ち込みのリムとハブでホイールを組みました  

今日もホイー(以下略)。
お客さんお持ち込みのリムとハブでホイールを組みました。
「他府県から来ている人の特権、即興組みでお願いします(笑)」
言われましたが、
そんなサービスはありません。
しかし、事前にアポがあったので即興組みでお渡しはしました。
スポークの数がギリギリでヤバかったです。
DSC04016amx.jpg
謎のローハイトカーボンリム(めちゃ軽い)で前後ホイールを組みます。
まずは前輪から。

DSC04017amx.jpg
反ヌポークラジアル組みにしました。

DSC04018amx.jpg
どこかで見たことがある気がするハブですね。
流行っているんでしょうか。

DSC04011amx.jpg
つづいて後輪です。

DSC04015amx.jpg
前後ともフルCX-RAYで、後輪はヨンロク組み結線ありです。

DSC04012amx.jpg
ハブはフロントと同じメーカーのものです。
オチョコがきつめですが、フランジ幅が広めでハイローフランジなので
条件的にはそれほど悪いハブではありません。むしろいい方です。

別件でパワータップのホイールの組み換えと
パワータップのホイールの組み立てをお預かりしましたが、
反フリー側用のスポークが在庫切れになりました。
急いで補充します。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/05/01 08:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/467-3aa5d6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター