のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

PLANET Xのリムを組みました  

今日もホイー(以下略)。
PLANET Xの20mm高カーボンリムを組みました。
DSC04369amx.jpg
お客さんのお持ち込み品です。
紺屋の七人(→こちら)の3人目でもあります。
以前組んだホイールがそれなりに使えるそうで、
しばらくはそれでいくので
残りのリムについては寛大な納期をいただきました。

DSC04370amx.jpg
リムの製造元は某ホイールメーカーに使われているリムと
同じところなのですが、ちょっと書けません。

DSC04372amx.jpg
組めました。

DSC04373amx.jpg
DSC04374amx.jpg
今回もヌポークラジアル組みをしています。
実際にお客さんの自転車に取り付けると
クリアランスがあまりにもギリギリだったので
今回はどうしますかと訊いたところ「ヌポークで」ということなので
ヌポークラジアル組みで組みました。

nomu11.jpg
↑お客さんの許可をもらってブログから画像を転載。
ギリギリやがな!実走時にリム側は多少ぶれたとしても
ハブ側は大丈夫だと思われますし、実使用に際して問題はないそうですが・・・。
しかし、このハブでヌポーク組みするというのは
手組みホイールの前輪の横剛性について究極的な選択となるのも確かです。
フォーク形状の条件さえ許せば 試してみたくなるのも分かります。
以下余白。
























DSC04375amx.jpg
決定的ナ画像ヲ入手シマシタ!

DSC04318amx.jpg
WH-R38トアルりむハ 38mm高ノりむデアルコトヲ意味シマス!
同様ニ、R20トアルノハ 20mm高ノりむデスガ、
コレハ今回ノPLANET Xノりむデス!

DSC04317amx.jpg
「R38」ノ正体ハ・・・
DSC04320amx.jpg
ふぁすとふぉわーどノF4Rです!

DSC04192amx.jpg
F2Rノりむト並ベタ画像モ ゴ覧下サイ!

DSC04193amx.jpg
りむノ断面形状ガ全ク同ジデス!
↑やーめーろー!いらんこと書くなー

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 5

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/05/18 23:16 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/05/19 02:05 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/05/19 06:27 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/05/20 04:12 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/05/21 00:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/496-cc3e370d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター