のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

コルナゴ CLX3.0 入荷!  

コルナゴのCLX3.0、入荷しました!
DSC09962amx.jpg
箱で届く完成車は厳重な梱包がなされています。
これを解いて組んでいくのですが
DSC09963amx.jpg
キング・オブ・余計な親切、「バーテープが巻いてある」完成車はちょっと面倒です。
99%の確率ではがす必要があるのですが、
失敗するとバーテープを無駄にするからです。
DSC09964amx.jpg
それ以前に、仮組みされた状態自体が余計な親切ですね。
一旦ばらす分だけ二度手間ですが、
仮組みされててありがたいと思っている
お店もあるということでしょう。
DSC09965amx.jpg
バーテープをはがす理由はいろいろあって
レバーの位置がイケてない、レバーの高さが左右で違う、
バーテープの巻き方がイケてないなどありますが、
シフトアウターをハンドルバーに沿わせている変速レバーの場合
少なくともレバー部分までは剥く必要があります。
(理由は書きません)
今回は一旦 全てはがしました。
今ではカンパニョーロとスラムとシマノ、3社ともシフトアウターを
バーテープの下に巻き込んでいるので、出来れば仮組みの際にバーテープを
巻くのはやめてほしいのですが・・・。

DSC09967amx.jpg
で、やっと組めました。本当はこれが冒頭に持ってくるべき画像です。

DSC09969amx.jpg
パーツのことで個人的に「いいな」と思ったことを。
完成車に組み付けるサドルのブランドをプロロゴからセライタリアにスイッチしています。
私がセライタリア党なのでちょっとうれしいですね。
ピナレロがセライタリア、デローザがフィジークをここ15年以上
一貫して使っていますが、コルナゴはセラバッサーノからセラサンマルコ、
プロロゴにセライタリアと 提携サドルをよく替えています。

DSC09970amx.jpg
ヘッドパーツのトップキャップが非常に薄っぺらいですが、
こういう形状は非常に私好みです。

category: 新着情報!

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/59-788f3516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター