のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

自転車も組んでいますが・・・  

現在 当店ではホイール組みに業務が圧殺されており
自転車の組み換えやオーバーホールが
実質お預かりできない状態になっています。

ホイールと違い、フレームや自転車は お客さんが
「それ1台しか持っていない」という場合も多く、
「納期=自転車に乗れない期間」が長期間になるので
それでもいいよという方以外はお預かりできません。
DSC05839amx.jpg
今日シーポのTTバイクを組んでお渡ししましたが、
これは 塗装のために過日ばらしたフレームの再組み立てなので
前々からお預かりしていた案件です。
お客さんがここに載せてもいいと言われるので載せました。
イエーイ見てるー?

DSC05840amx.jpg
後三角のふさぎっぷりがカッコイイですね。

今も数台お預かりしていますが ほとんどがホイール組みと連動しているので
ホイールを組む順番が巡ってこないことにはそれらのフレームも組めません。
上記のシーポは 先日組んだ のむラボホイール2.5号前輪と3号後輪を付けていますが
のむラボホイールの順番を優遇したわけではありません。
この方はホイールを 他にひとつ持っているので それで組むつもりでしたが、
フレームの塗り直し中にホイールが出来てしまいました。
間に合ってよかった。

他のひとつというのはマヴィックのR-SYSです。
私はR-SYS自体は悪いホイールだとは思っていませんが、
正直に書くと この自転車にはミスマッチですね。
フレームがエヘン虫を受け流す以上に
前輪がエヘン虫を叩きのめしているような気がします。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/07/28 01:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/627-229dbd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター