のむラボホイール5号的なホイールを組みました 
2013/08/26 Mon. 23:33 [edit]
今日もホイー(以下略)。

キンリンのXR200リムでホイールを組みました。
当店在庫分ではなく お客さんのお持ち込み品です。

ハブは前後ともTniエボハブの同等品(といってもこっちが本家ですが)の
ノヴァテックの482と291です。
後輪は半コンペイタリアンヨンロク組み反フリー側結線あり、

前輪はCX-RAYヌポークラジアル組みです。
私個人のホイールならば 構造上できない場合を除き
ラジアル組みは必ずヌポークで組みますが、
世間一般にある 首折れスポークでラジアル組みされたホイールは
その99.9%以上が反ヌポークで組まれていますから
マイノリティが出しゃばるのもどうかと思い
ヌポーク組みは お客さんに指定されたときにしかしません
(私のほうからヌポーク組みでいいですかとは訊きません)。
でも最近 非常に多いです。

キンリンのXR200リムでホイールを組みました。
当店在庫分ではなく お客さんのお持ち込み品です。

ハブは前後ともTniエボハブの同等品(といってもこっちが本家ですが)の
ノヴァテックの482と291です。
後輪は半コンペイタリアンヨンロク組み反フリー側結線あり、

前輪はCX-RAYヌポークラジアル組みです。
私個人のホイールならば 構造上できない場合を除き
ラジアル組みは必ずヌポークで組みますが、
世間一般にある 首折れスポークでラジアル組みされたホイールは
その99.9%以上が反ヌポークで組まれていますから
マイノリティが出しゃばるのもどうかと思い
ヌポーク組みは お客さんに指定されたときにしかしません
(私のほうからヌポーク組みでいいですかとは訊きません)。
でも最近 非常に多いです。
category: のむラボ日記
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