のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

パワータップを組みました  

日をまたいでいますが 昨日の仕事なので
今日もホイー(以下略)というわけではありません。
DSC06894amx.jpg
パワータップのPROの28Hをお預かりしました。
28H!?
おおっと私の中に渦巻いている 高ぶる何かを悟られてはいけない

「えーと、ちょうどラージフランジハブの
28H真の最接線組みのデータが欲しかったので

ヨンパチ組みで組んでもいいでしょうか」

「反フリー側でスポークヘッドがかぶりますが、左右差是正には効果大です。フヒヒ

DSC06896amx.jpg
お客さんの承諾を得たということを
お客さんの希望によりということにすり替え
28Hのヨンパチ組みで組みました。

さっきから何なんだこの横線は!
邪悪な思考が だだ漏れじゃないか!


DSC06898amx.jpg
うん、やっぱりかぶりました。
スポーク交換しにくいというのが欠点ですが
どのみち結線しているので それは一緒です。

DSC06900amx.jpg
結線はしましたが、「結線いらんかも」と思えるくらい
スポークテンションの左右差が少ないホイールとなりました。
いい数字が採れたぜ

なお、邪悪な誘導があったように書いていますが
メリット・デメリットについては お客さんに伝えています。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 3

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/09/21 15:36 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/09/21 17:01 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/09/24 03:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/726-3ed09a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター