のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

ホイール組みが増えてきました。  

当ブログで たまに お客さんの自転車の一部あるいは全体を
出していることがありますが、そういう場合は事前に了承をいただいております。
DSC00166amx.jpg
街乗りバイクのホイールを組みました!
26インチMTB規格のリムです。苦戦しました。
このホイールではなくこれを付けるバイクの方で。

DSC00167amx.jpg
最新のデオーレハブは価格の割に質感がいいですね。

DSC00169amx.jpg
のむラボホイール1号の前輪もひとつ追加です。
なぜ急に1号を名乗り始めたのかというと、もうすぐ2号ができるからです。

DSC00171amx.jpg
2号はもう少し待ちください。
過去の記事の表題も1号に書きかえて、
ブログカテゴリに「のむラボホイール」というのを追加しました。

DSC00173amx.jpg
先日のヘリウムホイールの前輪の方です。
ヌポークラジアル組みにしました。

DSC00176amx.jpg
実はヌポーク向きのハブ形状ではないですが、ヌポークで組んでも
特に問題はないので そうしました。
というより、お客さんが
「ヌポークで組んで」って言ったんですよ!
どこかのおかしなブログを読んだに違いありません。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/73-e611a343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター