のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

バレット ウルトラさん  

お客さんからカンパニョーロのバレットをお預かりしました。
DSC06932amx.jpg
振れとセンターを(以下略)。

DSC06933amx.jpg
↑このWARNINGステッカーですが、

DSC06934amx.jpg
後輪の場合 100%左側に貼ってあります。

DSC06935amx.jpg
カンパニョーロ・フルクラムのホイールの場合
ハブのステッカーが進行方向から見て 正か逆かは
全く気にせず組んでいるようで、どちらになるかは確率的なものです。

DSC06936amx.jpg
「WARNINGは左」の法則に従うならば
前輪のハブのステッカーは逆になります。
後輪では玉当たり調整固定ねじがフリー側に仕込めない以上
必ず反フリー側にあるわけですが、
DSC06937amx.jpg
DSC06938amx.jpg
この前輪、それも逆だったのでハブの調整ついでに直しました。
ああ!気になる!

付いているタイヤに向きの概念があるので それも変えなければいけません。

この場合ステッカーの方向のみが逆ということになりますが、
この辺もっとちゃんとしてくれよと思います。
(性能には関係ありませんと言われれば 確かにそうではありますが)

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/09/23 00:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/733-54267459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター