のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

のむラボホイール5号を組みました  

のむラボホイール5号を組みました。
DSC08850amx2.jpg
DSC08851amx2.jpg
2ペア組みましたが どちらも前輪はCX-RAY反ヌポークラジアル組み、
後輪は半コンペヨンロク組みです。
後輪は結線ありと結線無しが1本ずつですが、
多分 結線無しのほうも結線をしてと言われると思います。


スポークの在庫の余裕の無さから5号を組むのをびびってましたが
その必要はなくなりました。
のむラボホイール5号の前輪をラジアル組みで組む場合に必要な長さの
CX-RAY(シルバーのほう)ですが、現在問屋さんに在庫がありません。
取り扱いは2mm刻みですが その長さプラス2mm・4mm・6mmも全滅しています。
これ以上長さが違うと スポークカッターで加工して流用できる範囲を超えます。

問屋さん在庫の このあたりの長さのCX-RAYが少ないと見るや
「その辺の長さ全部 あるだけ下さい」と言って買ったショップがいるようです。
えげつない奴ですね。なんでそれを知っているかって?そりゃあ もう・・・。

category: のむラボホイール

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2014/01/21 00:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/932-3c4c5c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター